第1回東海道自転車やらかしラリー(1・2日目)

 
思いつきで大変なことになるとは、知る由もなかった……

 

 

ルール説明

スタート東京からゴール京都まで特に意味なく自転車で走る競技。

が、東京-京都 500kmを一気に走る体力も時間もない。そのため、土日を使い、日曜日は東海道本線のどこかの駅の駐輪場に止めて、一旦東京に帰り、次の土曜にまたその駅から再開という、本当に無意味な遊び。

◯詳細ルール

・東京から京都まで自転車で移動

・スタートは東京日本橋、ゴールは京都ラーメン二郎

・宿泊は野宿

東海道線は鈍行のみ(帰りの京都からの輪行は新幹線可)

 ・a.k.a.伊集院方式 ※Junk伊集院光 深夜の馬鹿力 死闘東海道!命ロスタイム自転車サッカー('06.12.11放送)インスパアです

 

1日目・土曜日 キックオフ

 

例によって寝坊ですでに15時を回っている。マズい。

でも箱根の手前までは行きますよ。ええ。

 

 

 

まず、初っ端のザギンで歩行者天国みたいなのをやってて迂回を強いられる。言うまでもないですが、ザギンは私の庭なので迂回は造作もありません。鮎も取るし、シースーも食べますよ。

 

本当に東京は信号が多くて神。はやく那須だか岐阜だかに首都機能を移転した方がいいね。本当に。

 

 

新橋から国道15号に入る。いわゆる第一京浜。品川にある東海道線を跨ぐなんたら橋がだるい。踏切にしろ!

 

 

南品川でめっちゃ古い橋を発見。自転車だとこういうのも目につくのがよい。よいのか!?

 

 

東京23区デカすぎかよ。花の都大東京35区。六郷川を埋め立てたいね。

 

まだ出たばっかりー!の横浜で既に日が暮れて先が思いやられる。国土交通省は縮地法を検討した方がいいよ。本当に

 

いわゆる権太坂。ボックス根駅伝のアレね。アレ。花の二区。

戸塚とかいうこち亀の初期で消えたキャラ。横浜新道じゃない方の国道1号、本当に坂しかなくてゴミ。掘削したい。トンネルで。

 

横浜名物を食べつつ初休憩。うまいね。皿うどん

 

茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮と延々と走って小田原市突入。そろそろ膝とケツがきつい。海岸沿いなのに以外にアップダウンあるのね。メンヘラの精神状態か!

目標の小田原市に入ったので泊地探し、サーチアンドデストロイ、ナイトショットモードに入る。まあ あそこかな。

 

国府津駅近傍の例の海岸で宿泊。最高テン場で神。まあ東海地震起こったら死ぬけど。ここまで約90km。

 

野宿料理やるね。まあ某アニメからインスパアされたメニューですけど。チーズ増しすぎてきもちわるい……

 

セイク飲みつつ 海を眺めて寝るやつやる。波がうるさい。七つの海を埋め立てたい。

 

本日の総括。

 

2日目・日曜日(ボックス根死闘編)

 

はい寝坊するやーつ。想定内です。ホリエモンなので。

 

 

ノジマ小田原店でモバイルバッテリ購入ですよ。It's a SONY. 5キロ余分に漕いだけど。横浜ベイスターズも応援しますよ。

 

 

箱根の麓こと箱根湯本の時点で既に登りがきつい。国交省エスカレータつけろ。でも登るよ、山の神なので。

 

 

函嶺洞門通過。順調、順調。

 

 

箱根はバカ。

 

 

箱根登山電鉄に引っ張ってほしい。

 

 

もうあまり記憶がない。

 

 

走馬燈状態(ちょろいおたく)

 

 

 

 

雪積もってるし本当に記憶がない。

 

 

登り切って感動。

 

 

田中角栄だからダイナマイトで箱根を爆砕したね。マジで。

 

 

 

箱根駅伝完走。風光明媚ですね。

 

 

マジなんなん。これ。ならせ。コンピュータ付きブルドーザで。列島改造しろ。

 

 

ケツが痛すぎて知見を得たね。

 

 

下るぜ下るぜ〜!

 

 

静岡入ったら下るしかない!

 

 

サイゼリア沼津駅前店で休憩。いわゆる聖地巡礼

 

 

ラスト1本。

東海道の松並木をひたすら走る。

日没。

田子ノ浦をひたすら走る。

走る走る走る。

 

 

今回は富士駅で終了。箱根込みで70キロ走ったのはよくやったと思う。

また次の週来るんですけどね。ええ。

 

 

東海道自転車やらかしラリー 1回目のまとめ

 

 

また来世