インターネット保育園

第1回東海道自転車やらかしラリー最終回(7・8日目)

満を持して最終回です。

前回までのあらすじ

ついに関西6府県に突入した東海道自転車やらかしラリー。愛馬のフロントディレイラーは壊れ、変速不可能になってから半世紀が過ぎていた。伸び過ぎた補給線で列車移動に時間がかかり、自転車の走行距離がどんどん少なくなっていく。。。激務でしにそうにな身体に鞭打ち、今日も今日とて東海道本線は西を目指す。泣いても笑っても最終局面。関ヶ原ワーテルロー、ゼーロウ高地・・・・ゴール・ラーメン二郎京都店へ蹴り込む!ハットトリックホールインワン沢村賞だ。

 

 ↓過去回

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

 

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

 

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

ルール説明(再掲)

スタート東京からゴール京都まで特に意味なく自転車で走る競技。

が、東京-京都 500kmを一気に走る体力も時間もない。そのため、土日を使い、日曜日は東海道本線のどこかの駅の駐輪場に止めて、一旦東京に帰り、次の土曜にまたその駅から再開という、本当に無意味な遊び。

◯詳細ルール

・東京から京都まで自転車で移動

・スタートは東京日本橋、ゴールは京都ラーメン二郎

・宿泊は野宿

東海道線は鈍行のみ(帰りの京都からの輪行は新幹線可)

・いわゆる伊集院方式

 

 

7日目・2018年4月14日土曜日  彦根駅

例によって出発が昼過ぎ。激務すぎるよー

 

 補給線の伸びは深刻

 例によって盗まれてなかった。盗まれていてくれればどれだけ嬉しいか。

料金未納札耳なし芳一がごとくハラれているので、フィーをお支払いして駐輪場をあとにする。

 時は元禄、外は大雨なので、完全雨仕様に愛馬をデコる。このとき、時刻23時40分。

ひとまず泊地を探す。もちろん濡れないところのスイートルーム希望で。

 走り始めるも、雨衣をわすれるという天真爛漫(ポリティカル・コレクトネス)なミスで体中が湿る。というかべっしゃべしゃになる。雨は嫌いです。否、大嫌いです。

 

 泊地!琵琶湖周遊道路沿いの橋の下キャンプ場!今までで一番アンクールなキャンプ場です。いえいっ!

本日の走行距離:6KM

※今回はゆるキャンメニューはありません

 

6日目・4月15日日曜日  彦根駅

 

 まず、雨衣がないという残念状態を是正するために、購入へと急ぐ。

超高級アウトドア用品店、ワークマンへと。

なんか、本当に女性にも流行ってるらしいっすね。ワークマン。

WBS情報です。)

 恒例の名物料理を食す(マクド)。

彦根、安土、近江八幡野洲と静かに西進。超順調。雨だけど。

草津宿で国道1号(東海道)と合流し、中山道自転車やらかしラリーが静かにおわる、。

最後の峠、逢坂山。斜度が異様。

そして県境の位置も異様(ピークを超えたあとの下りにある)。

ふるさとのみなさん、我が生まれ故郷(大嘘)、京都市に帰ってきました。

昔なじみの京都せんべいと京都まんじゅうと京都に行ってきましたクッキーを食べて気合を入れました。。。

最後の峠を越える。今何時でい?

刻は13時27分

ゴールのラーメン二郎京都店の営業時間は・・・14時まで。

残り33分。距離・・・・・

f:id:sawamura_eriri:20190103013246p:plain

ちずー

7.7KM

 

いけるか?

 

f:id:sawamura_eriri:20190103013623p:plain

どっぽ

うりゃーーーーー

東山五条

 

清水道

 

祇園八坂神社

 

知恩院

 

東山三条

 

東山丸太町

 

京都大学

 

百万遍

 

叡山電鉄

 

(BGM ソリッドステートスカウター

 

間に合ったーーーーーーーーーーーーーーー

時は13時57分。

7.7KMの上り 30分の好タイムを記録。やったぜ。ヒルクライムだぜ。

f:id:sawamura_eriri:20190103014651p:plain

花の御所

 

 

 

 

なんだったんだこの企画💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

東京日本橋からの総走行距離:575KM

JRへの寄付金:約3万6千円

野宿:4回、食べたマクドナルドの数:5回、登った箱根:1回

旅の達成感:プライスレス(NULL)

 

なんだったんだろう。これ。

ある意味わたしらしいけど。

 

うん‥‥新しいわたしデビュー!

 

よかったのかな。よかったということで文字として記録しておきましょう。

記憶なんてただの記録。書き換えてしまえばいいんです。

ええ。

 

 

あっ、のこりは余白です。

金閣寺とかいきました。(画像はnullです)

 

今回の企画の総括

 

あまりにオチがひどすぎて、最終回だけブログに書くのも忘れていました。

すいません。誰も求めてはいないとは思いますが。

正直なところ、あんまり内容覚えてません。(2019年の1月2日に書いてます)

 

次ですか。次……

次はラーメン二郎仙台店を目指して奥州街道自転車やらかしラリーとかやっちゃいますかね。ええ。

 

乞うご期待。

 

そして、また来世。

 

関連記事のインデックス

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

 

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

 

sawamura-eriri.hatenablog.jp

 

 

sawamura-eriri.hatenablog.jp