インターネット保育園

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩88ヶ所ハードオフ マグネット巡礼の旅 [後編]

つづきです。 前回のあらすじ ついにスクールアイドルとして初めてのあつあつ水銀風呂に挑むことになったわたしたち3人。 「スーパージョッキーでーす。よろしくお願いしまーす」 「沸点357.6℃でーす!比重も12.6でーす!」そんなとき生徒会長の人情交番亭24…

多摩88ヶ所ハードオフ マグネット巡礼の旅 [前編]

エコ生活してますか? (長嶋茂雄風) 止まらない地球温暖化、食糧問題、地球環境は悪化するばかり。。。 そんななか、身近にできるのが、リユース!SDGs(国連持続可能な開発目標)でも推奨されているのはご存知ですよね*1。 最近は、メルカリなどフリマアプ…

最低限度の文化的な夕食

2018/01/05 Sat. ・酢豚 ・ローストビーフ ・もやし豆炒め ・米 ・みそ汁 ○所見 ・ちゃんと油通しした酢豚はおいしい。 肉の下味にクミンを練りこんだのが功を奏した。 ・豆もやし炒めはみりんが隠し味。 ・半額肉でつくったローストビーフは味付けが「香り…

第1回東海道自転車やらかしラリー最終回(7・8日目)

満を持して最終回です。 前回までのあらすじ ついに関西6府県に突入した東海道自転車やらかしラリー。愛馬のフロントディレイラーは壊れ、変速不可能になってから半世紀が過ぎていた。伸び過ぎた補給線で列車移動に時間がかかり、自転車の走行距離がどんどん…